07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

荒川大麻生公園スタッフ

Author:荒川大麻生公園スタッフ
このブログは指定管理者である(公財)埼玉県生態系保護協会が運営しています。
荒川大麻生公園のことや、公園で毎月行われているイベントについては、こちらをごらんください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

イベントレポート(わくわく野あそび隊)

2013.12.24 17:54|イベント
12/21(土)に、親子で自然とふれあうイベント「わくわく野あそび隊」を開催しました!
今回のテーマは「みんなで門松づくり」。

新年を迎えるにあたり、きちんと準備をする丁寧なくらし方って素敵ですよね。
園内で材料を調達し、思い思いの門松をつくりました。

IMG_0815_convert_20131224172420.jpg
 当日は10組を超えるご家族に参加していただきました!

IMG_0817_convert_20131224172629.jpg
 親子で協力して竹を切ります。お父さんの腕の見せ所!

IMG_0819_convert_20131224172939.jpg
 飾り付けられた門松。いい感じです~。

IMG_0822_convert_20131224173246.jpg
 最後はみんなで記念写真。門松はおうちで飾って、良いお年をお迎えください!

【次回のわくわく野あそび隊は…】

テーマ:みんなでひみつ基地づくり
日 時:1/18(土)10:00~12:00
定 員:30名 
持ち物:軍手(手袋でも可) 
申込み:荒川大麻生公園指定管理者 (公財)埼玉県生態系保護協会
    [電話]048-645-0570 

※現在申し込み受付中です。あたたかい服装でご参加ください。

