05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

荒川大麻生公園スタッフ

Author:荒川大麻生公園スタッフ
このブログは指定管理者である(公財)埼玉県生態系保護協会が運営しています。
荒川大麻生公園のことや、公園で毎月行われているイベントについては、こちらをごらんください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

【イベントレポート】わくわく野あそび隊~秋のネイチャークラフト~(10月25日)

2015.10.29 09:11|イベント
 今回は公園の中のいろいろな秋の素材を集めて、お面作りに挑戦しました。

 前の晩から冷たく強い風が吹き、関東では木枯らし一号が観測されました。
 当日も風は強かったのですが、森の中は風が弱く、秋晴れの陽気の中、楽しく遊ぶことができました。

 最初に、「ネイチャークラフト」で何を作るのか? 実物を見せながら解説しました。

「こんなお面をつくるよ!」ボランティアのKさん
_MG_9688完成見本

森の中でいろんな形いろんな色をした木の葉やドングリ、種などを集めてきて、世界に一つしか無いお面を作ります
_MG_9690観察しながら

_MG_9692材料探し
 
あつめた葉っぱや木の実をどこに飾りつけようか?
森の中では強風もやわらぎ、快適な空間でお面づくりができました
_MG_9697作業中

世界で一つのお面が完成! 完成記念にみんなではい、チーズ!
_MG_9704仮面完成

_MG_9701ドングリ・トトロ

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
 また来てくださいね。
