05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

荒川大麻生公園スタッフ

Author:荒川大麻生公園スタッフ
このブログは指定管理者である(公財)埼玉県生態系保護協会が運営しています。
荒川大麻生公園のことや、公園で毎月行われているイベントについては、こちらをごらんください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

【イベントレポート】わくわく野あそび隊~秋の野原でたんけんウォーク~(11月29日)

2015.11.30 11:53|イベント
ぐっと冷え込んできましたが、当日は風もない、よく晴れた一日でした。
今回は公園の中に隠れているもの、イロイロな色のものを、みんなでいっしょに探しました。


まずは、みんなで探すものをスタッフがイラストで紹介…
151129野遊び_01

お、おサルさん?
151129野遊び_02


「いたよ! おサルさんがいた!」
151129野遊び_03


おサルさん「首を右に傾けて見てね」
151129野遊び_04

オレンジと赤の木の実も探しました。
151129野遊び_05


ツルウメモドキの実を観察。最初は木の枝にさわることも怖がっていた子も、だんだんと自分から触れてみるようになってきました。
151129野遊び_06


この他にも、カラスウリの実やカワラナデシコの花、密集するカメムシの仲間、クモの仲間を観察しました。


これはうれしい出会い、埼玉県では数の少ないウスバカマキリに出会いました。
151129野遊び_08


本日はとても気持ちのよいお天気でした。また遊びに来てくださいね。
151129野遊び_07
