05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

荒川大麻生公園スタッフ

Author:荒川大麻生公園スタッフ
このブログは指定管理者である(公財)埼玉県生態系保護協会が運営しています。
荒川大麻生公園のことや、公園で毎月行われているイベントについては、こちらをごらんください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

【イベントレポート】わくわく野あそび隊~みんなでひみつ基地づくり

2017.01.22 19:00|イベント
気持ち良く晴れた一日でした。
平成29年最初の野あそび隊は、家族みんなでひみつ基地を作りました。
今回は参加申し込みが多かったため、午前と午後に実施しました。

まずは骨組みづくり
_1221333.jpg

これくらいの大きさなら、みんな入って遊べるね!
H122l003_convert_20170122182356.jpg

アズマネザサで家の壁づくり
H122l004_convert_20170122182415.jpg

シュロの葉で飾り付け
H122l005_convert_20170122182434.jpg

完成!
H122l009_convert_20170122182508.jpg

_1221353.jpg

_1221429.jpg

ひみつ基地の中は、落ち葉でふかふかです
ぽかぽか陽気の中、お昼寝しちゃいそう?
_1221378.jpg

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

次回(2月26日(日))は、みんなで木のぼりに挑戦します。
ぜひご参加ください。
