07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

荒川大麻生公園スタッフ

Author:荒川大麻生公園スタッフ
このブログは指定管理者である(公財)埼玉県生態系保護協会が運営しています。
荒川大麻生公園のことや、公園で毎月行われているイベントについては、こちらをごらんください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

イベントレポート:わくわく野あそび隊(11月)

2011.12.07 14:15|イベント


11月26日(土)に親子で自然とふれあうイベント「わくわく野あそび隊」を開催しました。
今回のテーマは、「自然のものでおもちゃづくり」。
自然のなかにある材料を使って、クリスマスリース作りに挑戦しました。

2011-11-26 10.35.18
まずはリースの土台づくり。増えすぎて困っているクズのつるを使います。

ノイバラ1210
続いて、飾り付けの材料探しです。はじめに野草の広場に行きました。

森の中1217
野鳥の森でも材料を探しました。
木の実や葉っぱなど、自然からちょっとだけいただきました。

リース1236
いよいよ飾り付けです!

完成1252
完成♪

★予告:12月は「みんなで門松づくり」を行います。
