05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

荒川大麻生公園スタッフ

Author:荒川大麻生公園スタッフ
このブログは指定管理者である(公財)埼玉県生態系保護協会が運営しています。
荒川大麻生公園のことや、公園で毎月行われているイベントについては、こちらをごらんください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

エコ・パークボランティア活動レポート

2011.06.06 13:18|エコPV

エコ・パークボランティア(エコPV)について
 エコPVは、荒川大麻生公園を多様な生きものがくらせる自然豊かな公園にするために活動している
登録制のボランティアチームです。COP10(生物多様性条約第10回締約国会議)が開催された平成
22年から、活動をスタートさせました。


6/4(土)に、エコPVの今月第1回目の活動を行いました。

110604エコPV

活動場所は、「野鳥の森」の西側に位置する旧耕作地。ここでは、昨年の秋、野鳥の森で拾った
クヌギのドングリなどを蒔いて、森の再生に取り組んでいます。

今回は、木の芽生えが大きく育つように、芽生えのまわりの草を抜く作業などを行いました。
お疲れ様でした!

★エコPVの活動に関心を持たれた方は、ページ右側の「メールフォーム」を通じて、担当まで
 ご連絡ください。お気軽にどうぞ。


